2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【126】丸亀-高松

徳島から東京へのフェリーは。丁度徳島に着く日が休航のスケジュール。残りの日数は少ないが、急いで走るよりかは1日追加して中間を設けたほうがよさそうだ。今日のところは高松市までゆっくり走ろう。 丸亀城、見ないで進む予定だった。綺麗な石垣で有名な…

【125】東予-丸亀

目が覚めると船は東予港に接岸していた。下船開始から一時間で船から降りればよく、朝食を済ませてから下船した。下船板のでかい凹凸からくる衝撃で残っていた眠気は吹っ飛んだ。港を出てすぐは曇り空だったが、産業道路と呼ばれる大通りに出ると太陽光が雲…

【124】京都-大阪-東予

本来ならば四国へはしまなみ海道を経由して入る予定だった。しかし、大阪からフェリーで四国へ入り、徳島からのフェリーで東京へ戻り、家へ帰ることに決めた。 2日いた京都を離れるが、その前に平等院鳳凰堂へ行かなければならない。金閣寺でシャッターを頼…

【122・123】大津-京都

大津に着いたその夜は満喫で過ごし、朝に目覚めると疲労を真っ先に感じた。外は土砂降りの雨、しかし数時間後にはやむようだ。昼ごろまで外で待機して雨が止んだ頃、京都へ向かう。国道1号という自転車には不向きな道路が1番の近道。バンバン車が通る横をビ…

【120・121】鯖江-大津

無心で鯖江から大津まで移動した。約140kmも動いたのは初めてだ。

【117】輪島-志賀

月夜の漁火、船のエンジン音、消波ブロックに当たるでかい波の音。目が覚めたのは3時過ぎ。こんな時間にも散歩をしている人がいて驚く。 和倉で訪れたお祭り会館で、キリコ会館の割引券を頂いていた。9時から開館で時間はまだまだある。輪島港の周辺マリンタ…